子育て家庭向けAmazonプライム使い方!

2020年 大阪城公園でザリガニが取れる!詳しい場所を解説します〜かわいいザリガニの動画あり!〜

今年、大阪城ではザリガニポイントに水がないので、ザリガニ取りはできないよ!

と以前、知人から聞いていました。

パオ

でも、梅雨の晴れ間にだったら水があり、もしかしてザリガニがいるかも?

そのようなことを考えて一度行ってみました!

この記事は次の方におすすめです。

  1. 大阪市内でザリガニが取れる場所を探している方
  2. 子どもとザリガニ取りを楽しみたい方
  3. 親子で自然を楽しみたい方
では、どうぞ!

大阪城公園

ザリガニが取れる場所は大阪城のあじさい・うつぎ園です。

大阪城公園はJRや京阪電車、地下鉄などさまざまな経路で行けます。

あじさい・うつぎ園に一番近いのは、大阪メトロ中央線「谷町四丁目駅」です。

谷町四丁目駅の9番出口から出てください。

それ以外の場所からだと、かなりの距離を歩くことになります!

あじさい・うつぎ園

たくさんのあじさいが咲いています。

チョウやトンボなど自然いっぱいの場所です。

進んでいくと・・・全体的に水が少ないです。

理由はこれ!

ザリガニはいる!

梅雨の雨により、水があるところも!

ザリガニがいそうな雰囲気がします!

ザリガニのしがいを発見!

石のすきまにザリガニはいました!

捕まえようとすると、怒っています!

ザリガニが水の中を動き回る動画はこちらです!

まとめ

以前の記事で鶴見緑地公園でのザリガニ取りを紹介しました。

2020年 鶴見緑地公園でザリガニ釣り!簡単に釣れる方法を写真で解説します!

ザリガニの釣り方法を詳しく解説していますので、参考にしてください。

大阪城公園でのザリガニ取りは、梅雨の晴れ間がある今がチャンスです!

また、ザリガニを取るアミは、コンパクトで伸縮するものがおすすめです。

持ち運びがしやすいし、伸ばせばチョウやトンボ取りも楽しめます!

ぜひ、親子で大阪城公園でのザリガニ釣りを楽しんでください!

最後までありがとうございました。