子育て家庭向けAmazonプライム使い方!

iPhone SE 2020 レビュー コスパ以外におすすめする3つの理由〜最高に使い心地がいいiPhoneです〜

iPhone SE 2020を買いました。

理由はコスパが最高だからです。

使ってみると、コスパ以外にもiPhone SE 2020をおすすめできる理由がありました。

ネットではこのiPhone SE 2020は、『コスパが最高!』と言われていますが、

この記事ではコスパ以外の面に触れたいと思います。

この記事は次の方におすすめです。

◯iPhone SE 2020に興味がある方

 

◯大きなスマホは使いづらいという方

 

◯スマホのコスパにこだわる方

では、どうぞ!

小さく軽いスマホは使いやすい

ここ数年でスマホの大画面化で本体が大きくなり、

電池の大容量化で本体が重くなっています。

そのため、ポケットにスマホが入らなくなったり、スマホを持っていて疲れる、

または腱鞘炎になる方もいるそうです。

ちょっと前までは、片手でスマホをポケットからさっと出して使えていました。

使いづらいスマホをおかしくないですか?

背も手も大きい外国人ならいいですが、小柄な日本人には無理があります。

このiPhone SE 2020は本体が小さく、軽い!

現在、コスパがいいと言われているスマホとサイズを比較しました。

iPhone SE 2020 iPhone11 HUAWEI P30 lite OPPO Reno A
 本体のサイズ

(mm)

67.3×138.4×7.3 75.7×150.9×8.3 72.7×152.9×7.4 75.4×158.4x7.8
本体重量(g) 148 194  159 169.5

サイズを比べると他のスマホは長さが150mmより大きく、幅が75mmをより大きいものがあります。

これではポケットに入りづらいし、片手で使いづらいですよね。

使いにくいスマホって嫌じゃないですか?

使っていてストレスがたまるスマホってあかんですよね?

iPhone SE2020なら、ポケットに無理なく入り、片手でさっと使えます!

使用頻度も上がり、さらにコスパがよくなります!

スピードは正義です

私はiPhone7からiPhone SE 2020に機種変更しました。

違いを一番感じるのがスピードです。

めちゃくちゃ変化した!というほどでもありませんが、

使うたびに感じるので、気持ち良いです。

スピードの速さは使いやすさに大きく影響します。

最新チップがのっている速いiPhone SE 2020は間違いなく使いやすいです。

Touch IDはどんな姿勢でも使えていい

スマホにセキュリティー対策は絶対必要です。

もしもの時にロックが簡単に外れると、

個人情報等の流失など自分だけでなく、他の人の迷惑にもなります。

スマホの最新機種ではセキュリティーにはFace IDが中心に採用されています。

Face IDってそんなにいいですか?

自分の顔にスマホを向けるのって、めんどうと感じる人はいます。

それよりは指で触っただけでロックが解除できるTouch IDはいいです。

どの体勢からも使えます。

現在、マスクがつけることがマナーになっていますが、

マスクを外さないとロック解除できないFace IDは使いづらいです。

それに比べてTouch IDはとても便利です!

まとめ

iPhone SE 2020は”スマホの使いやすさにこだわりがある人”にとてもおすすめです。

近年のスマホは性能や機能ばかり求め過ぎて、使いやすさをないがしろにしていました。

このiPhone SE 2020はそのような不満を一掃してくれます。

参考になれば嬉しいです。

追記:一週間使ってみてのiPhone SEの弱点をまとめました。

iPhone SE 2020一週間レビュー〜使ってわかったiPhone SE3つの弱点〜

子育て中の家庭におすすめのAmazonプライムでお得になる記事です

子育て中にお得になるAmazonプライム5つの使い方!〜節約・時短・便利になります!〜

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。