子育て家庭向けAmazonの5つの使い方

プロフィール

パオ

プロフィールを見ていただき、ありがとうございます

はじめまして、パオといいます。

大阪市在住の40代の男です。

高校・大学は理系の学生でした😅

「理系はかっこいい」というイメージや国語が苦手だったからです(しょーもない💢)。

大学院卒業後、一般の上場企業に就職しました。

しかし、仕事にやりがいが見つからず、将来に希望が持てませんでした😭

そのような中、土日はボランティアをいろいろな場所でやっていました。

ボランティアをする中で、子どもの側で仕事がしたいという思いが膨れ上がりました。

保育士になると決めました😁

30歳手前で専門学校に通い、保育士になりました。

なんとか保育園に就職できて、もうすぐ20年近くになります。

保育士という仕事

わたしは、いわゆる男性保育士です。

保育士で男性というのはマイノリティです。

女性が8割・9割という世界です。

そのような中で、たくさんの失敗をしながらも20年近く継続できました。

家族と子育て

職場結婚、保育士同士の結婚をしました。

保育士のパートナーと一緒に生活をしています。

子どもは0歳の男子と6歳の女子です。

子育てはたいへんです。

しかし、保育士という仕事をしていたおかげで、少し気持ちの余裕があります。

保育士という仕事をしていなかったら、本当にダメの人間だっただろうなと思います。

子どもにどう接したらいいかわからない無関心夫か暴力夫になっていたでしょう。

だから、保育士という仕事に就かせてもらったことを心の底から感謝しています。

このブログについて

学生時代からパソコンやスマホが好きでした。

パソコンは、以前Windowsのレッツノートを使っていましたが、

現在はMacBook Airのコスパの良さと魅力に惹かれて長年MacBook Airを使っています。

スマホは、10年以上前に発売されたiPhone3Gを使っていました。

少し寄り道したことはありますが、ずっとiPhone(現在はiPhoneSE)です。

昔からブログを始めたいな〜と思っていました。

はてなブログを2、3回立ち上げました。

しかし、最高30記事ほどで挫折を繰り返してきました。

これではいけないと思い!

3年ほど前にセミナーに参加して、WordPressでブログを立ち上げました。

100記事以上継続ができています。

そして、現在は微々たるものですが、グーグルアドセンスやAmazonでアフェリエイトが発生しています。

ありがたいことです。

お金について

保育士という職業は、大きなお金を稼げる職業ではありません。

しかし、共働きをすれば家族が十分暮らせます。

豊かな暮らしをするコツは

1.住宅、車を安易に購入しない。

住宅を安易に購入すると、人生が終わります!

2.保険は人生で2番目に高い買い物です。

本当にその保険は必要ですか?

支出を減らすことは、給料をアップさせることと同じ効果があります!

連絡先について

🦜ツイッター

📷インスタグラム

最後に

夢は保育士を副業にして、もっと自由な働き方ができるようになること!

このブログで10万円以上稼ぐようになること!

最後までプロフィールを読んでいただき、ありがとうございます。