子育て家庭向けAmazonプライム使い方!

プロフィール

プロフィール

パオ

プロフィールを見ていただき、ありがとうございます

はじめまして、パオといいます。

大阪市在住の40代の男です。

性格はよく「優しい」と言われますが、いわゆる「優柔不断」な面が多々あります。

リーダーシップ的な面は小さい頃からありません。

完全な内向型の人間です。

ひとり時間がないと生きていけません。

▶︎SFの記事

幼い頃は田舎で育ち、ザリガニ、セミ、カブトムシなどを取ったり、

田んぼで鬼ごっこ、うまとびなどをして、近くの友だちと陽が落ちるまで遊びました。

大学は理系で大学院まで行きましたが、今では保育士という仕事を15年以上続けています。一回転職を経験しています。

家族と子育て

保育士のパートナーと一緒に生活をしています。

いわゆる職場結婚、保育士同士の結婚です。

iPhoneXを買わずに、なぜ中古iPhone7を購入したか?iPhoneXを買わずに、なぜ中古iPhone7を購入したか?

子どもは0歳の男子と6歳の女子がいます。

保育士という仕事での失敗が本当に役立っています。

保育士という仕事をしていなかったら、

子どもに無関心か暴力夫になっていただろうなと想像します。

このブログについて

昔からブログを始めたいな〜と思いながら、はてなブログで立ち上げました。

しかし、最高30記事ほどで挫折を繰り返してきました。

3年ほど前にセミナーに参加して、ワードプレス でブログを立ち上げて、100記事以上継続ができています。

そして、現在は微々たるものですが、グーグルアドセンスやAmazonでアフェリエイトが発生しています。

ありがたいことです。

このブログの代表的な記事をまとめています。

▶︎代表的な記事

お金について

保育士という職業は、わかってはいましたが、めちゃくちゃ稼げる職業ではありません。

このブログが副業として成り立てば、保育士でお金に困っている方の希望にもなれると思います。

まだまだ遠い目標ですが、月1万円を目標にコツコツやっています。

仕事について

わたしは、保育士としては3流でしょう。

(2流は普通のレベルの保育士・3流はがんばっても2流になれない保育士)

歌は下手だし、リズム感もない。

コミュニケーションスキルもありません。

それでも自分に向き合う中で、人から認められることもあります。

そのような私だから、仕事を工夫したり、リスト化したりする工夫を重ねているのだろうと思います。

連絡先について

ツイッター

インスタグラム

最後に

夢は

保育士を副業にして、もっと自由な働き方ができるようになること!

このブログで10万円以上稼ぐようになること!

コーチングで夢をつかむことをしてほしい!

最後までプロフィールを読んでいただき、ありがとうございます。