子育て家庭向けAmazonプライム使い方!

iPhoneSE 2020 おすすめ保護フィルム〜不器用な俺でもきれいに貼れた!TopACE製ガラスフィルム〜

iPhone SEを購入して、2ヶ月が経ちました。

コスパ最強iPhoneとして、評判がとてもいいですね。

このコスパ最強のiPhoneSEのレビューはこちらです!

iPhone SE 2020 レビュー コスパ以外におすすめする3つの理由〜最高に使い心地がいいiPhoneです〜 iPhone SE 2020一週間レビュー〜使ってわかったiPhone SE3つの弱点〜

iPhone SEを購入して必要なのが、ケースとフィルムです。

ケースは、iPhone7・8と同じ形なので、そのまま使用できます!

さすが、コスパ最強iPhoneです!

次に保護フィルムが必要ですが、形は同じでも、iPhone7・8対応のフィルムは、iPhone SEは使えません。

この記事は次の方におすすめです。

  1. iPhone SEの保護フィルムを探している方
  2. iPhone SEのフィルムの端が浮いて困っている方
  3. iPhone SEの保護フィルムもコスパ最強でいきたい方
では、どうぞ!

iPhoneSE 保護フィルムの問題点

iPhoneSEはiPhone7・8のケースは再使用できるのですが、保護フィルムはダメです。

理由は、iPhone SEの端は曲面となったラウンド仕様のため、

iPhone7・8用の保護フィルムでは端が浮いてしまいます。

いわゆる100均のフィルムでは端が浮きます。

では、Amazonでは大丈夫だと思っていましたが、ダメでした。

商品にはiPhoneSE対応と書いてありますが、貼ってから端が浮いているのを気付きました。

保護フィルムをはがして返品しました!

おすすめガラスフィルムは

これです!

Amazonのレビュー等を見てじっくりと吟味して購入しました。

※この機器は周辺部が曲面となったラウンド仕様のため、この保護フィルムは携帯の縁を貼ることができません。できから、画面より保護フィルムが小さくなっています。ご了承の上でご購入をお願いします。

との記述がありました。

メリットとデメリット

保護フィルムを貼り付けました!

特徴部分を写真を拡大してます!

  

メリット

1.保護フィルムの端が浮いていないので、すっきりしている。

2.安価である。

3.2枚入り!もし失敗しても大丈夫です。予備として持っておけます。

4.保護フィルムを貼り付ける道具(ガイド枠)が付属して、貼り付ける失敗が少ない。

5.タッチ感がなめらかで気持ちいい

デメリット

1.ガラスが完全に保護されていない

*端はフィルムがない形状になっているため。

2.ブルーライトカットなどの機能が付いていない

*探しても見つからなかった。

まとめ

iPhone SEの保護フィルムをAmazonで買ったのに、思わぬトラブルに巻き込まれました。

じっくりレビュー等を見て買えば良かったです。

iPhoneSEはコスパ最強のiPhoneです。

保護フィルムはこのTopACE製がおすすめです。

★楽天での価格が高くなっているので、Amazonで購入するのがおすすめです!

ケースはシンプなものがおすすめです。

最後までありがとうございました。