子育て家庭向けAmazonの5つの使い方

現役保育士がおすすめする!ちょっとお得な3つの副業とは?〜現役保育士の副業挑戦・あなたもすぐにお小遣いが稼げます〜

保育士って給与が少ない・・・もっと欲しいよ!

そもそも保育士って副業ってやっていいの?

保育士って、めちゃくちゃ忙しいよ。それでも副業はできるの?

わたしも保育士としてバリバリ正社員で働いていて、毎日ハードな日々を過ごしています(笑)

とても忙しい仕事なので、副業なんか考えている暇もエネルギーもない!というのが本音だと思います。

パオ

しかし、そんな保育士だからこそ、ぴったりな副業あるんです!

この記事は次の方におすすめです。

  1. 保育士で副業をしたいが悩んでいる方
  2. 保育士に合っている副業を知りたい方
  3. もうちょっとお小遣いが欲しい方
では、どうぞ!

1.保育士が副業をやっていいの?

「バレたらたいへん!」

「園に報告しなくていいの?」

いろいろ心配をされると思います。

厳密に言うと、副業禁止の公務員や就業規則に副業禁止と書かれいる園ではアウトです。

しかし、どの園も就業規則に副業について書かれていません。なので、大丈夫です。

そもそも、今回紹介する副業はスキマ時間でするお小遣い稼ぎ(少額)なので、公務員でも私立園でも誰も問題にしません!

何十万円と稼ぐことになるとまた考える必要があります。

気になる方は自分から積極的におしゃべりしないことです。

2.保育士が副業をするときに注意すること

どんな副業をするにしても本業=保育の仕事が優先です。

また、いわゆるアルバイトやベビーシッターなどの時間拘束されるものは、身体的、時間的に無理です(他の問題も発生します)。

単発的にできたとしても、続きはしないでしょう。

だって、まだまだ持ち帰りの仕事があったり、書類が残っているでしょう?(泣)

忙しい!時間がない!保育士におすすめする副業は次の3つです。

3.保育士おすすめの3つの副業

パオ

保育士におすすめする副業は、メルカリ・ポイ活・ブログです。

これらは忙しい保育士が、”保育士としての能力を活かしながら”お小遣い稼ぎができる副業です。

その理由を詳しく解説します!

メルカリで販売する

メルカリで販売とは

必要なくなった物をメルカリというアプリを通して売り、お金を稼ぐことです。

なぜ?保育士にメルカリが向いているのか
保育士がメルカリにあっている3つの理由

1.メルカリというアプリに慣れている

2.保育士特有の物が売れる。

3.保育士は丁寧さや共感性があり、文章が上手い。

これらの特徴が持っているのが保育士の強みです。

保育士はパソコン業務やITの知識という点では苦手な方が多いですが、

メルカリというアプリを使っている方はたくさんいます(実感値)。

さらに、保育士特有の物というのは

絵本

パネルシアターやペープサート

エプロンや専門書

さらに、保育士の方は、丁寧さがあり、人に配慮ができる。

商品紹介や写真の撮り具合など丁寧にこだわりを持って出品されると思います。

もしかして、もう出品をしてお小遣いを稼いでいる方も多いのでは?!

まだまだ、買うことはあるけど、出品したことはないって方が多いと思います。

また、保育士って物持ちが多いですよね(笑)

大きな金額は期待できませんが、コツコツの積み重ねが何万円にもになります。

パオ

わたしは一時4万円ほどになりましたが、売買を繰り返していると現在の金額になっています。

もし、まだメルカリを登録されていない方は次の動画を参考にしてください。

招待コード「VNCEEN」を入力してくだされば、あなたもわたしもお得なポイントが入ります。

ポイ活でポイントゲット!

ポイ活とは
ポイントサイトを経由して、ショッピングしたり、サービスを利用して、ポイントをためることです。

ポイントサイトを経由するだけで、いつも買い物だったり、サービスを利用すると、ポイントがたまります。

このポイントが楽天やAmazon、WAONのポイントなどに変わります。

ポイントサイトはここで紹介するモッピー、ハピタスなどいろいろあります。

おすすめするのが、モッピーというポイントサイトです。

累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

モッピーに登録して、

モッピーでお得!

①モッピー経由でショッピングサイトで買い物をすると、

 →ネットショッピングの金額の数%ポイントがたまる。

②クレジットカードや銀行口座、証券口座を作ると、

→クレジットカードなどは数千円から数万円のポイントがたまる。

③アンケート、広告クリック、アプリのダウンロード、ミニゲームをすると、

→気軽にできるアンケートなどは数ポイントがたまる。

なぜ?このポイ活が保育士に向いているの?
保育士がポイ活にあっている2つの理由

1.スキマ時間でポイ活できる!

2.クレジットカードや銀行口座を複数持っている保育士は少ない。

保育士はスキマ時間を使うのが本当に上手です。

スキマ時間に日誌を書いたり、製作の準備をします。

スキマ時間を使って、ミニゲームをやったり、アンケートに答えてポイントを獲得する。

また、保育士はポイントカードはたくさん持っているけど、クレジットカードを作っている方は少ない。

クレジットカードや銀行口座などを作るときはポイントが数千〜1万ポイントもらえます。

ほしいカードがある人はモッピー経由で作りましょう。

ポイ活は、すぐに結果が出て達成感が持てます。

ポイ活は知らない人が多いですよね。

パオ

わたしは最近知りました。もっと前に知っておけば・・・(泣)

始めたばかりですが、いい案件があれば何万円を簡単に獲得できると思います。

モッピーはこの動画で詳しく解説されています。

パオ

クレジットカードや銀行口座を作る予定のある方、スキマ時間を活用していた方、下記をクリックしてモッピーに登録してお小遣い稼ぎをしてください。

モッピーでお小遣い稼ぎをしよう!

↓すぐにやりたい方はこちらをクリック↓

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アフェリエイトブログ

アフェリエイトブログとは

自分が買った良い商品や行った場所などを記事にして、人に役立つことによって、GoogleやAmazon、楽天などから広告費をもらうブログです。

なぜ?保育士にブログが向いているの?
保育士がブログにあっている2つの理由

1.隙間時間にできる

2.文章が得意な人が多い

3.共感力があり、つながる力がある人が多い

ブログを始めるのは簡単です。

パオ

保育士におすすめするのは、無料で始められるはてなブログです。

また、はてなブログは、ブロガー同士でつながりが作りやすい。

保育士はつながりを作るのが得意なので、このつながりを広げて、PV(ペイジビュー)を増やすことができます。

PV(ペイジビュー)を増やすと稼げやすくなります!

また、アプリからも書けるので、スキマ時間を活用できます。

保育士は、共感性が高く、上手な文章が書けるので、ファンになる方があらわれるでしょう。

人とつながれるし、人に役立つ記事を書けばお金を稼げます。

✳︎アフェリエイトの申請などわからないことがあれば、自分で調べたり、問い合わせをしてもらえばわかるようになります。

まずは、無料のはてなブログ始めましょう!

はてなブログのはじめ方はこちらの動画に詳しく

パオ

わたしは少しですがGoogleやAmazonで稼いでいます。いい感じの月には千円程度が入ります。スクリーンショットでの公開はあまりよろしくないということでやめときます。

まとめ

保育士の特徴を活かした3つのちょっとお得な副業を紹介しました。

とても忙しく、体力的にも精神的にもハードな仕事ですが、保育士がゆえに色々な長所があります。

・スキマ時間の活用が上手い

・丁寧さがあり、人に配慮できる

・共感性が高く、文章が上手い

いえいえ、わたしはそのような長所はありません!

と感じている方がいらっしゃると思いますが、他の職種の方よりもこのような長所があります!

この3つのちょっとお得な副業にチャレンジしてください。

パオ

家族や友だちとの旅行やショッピングのために、ちょっとお小遣いを増やしておきましょう。

すぐに結果が出るポイ活やメルカリを!そして、ブログを始めて、アフェリエイトブログを作りましょう。

⭐️メルカリをまだ始めていない方は、招待コード「VNCEEN」を利用してくだされば、あなたもわたしもお得なポイントが入ります。

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

 

⭐️ポイ活はモッピーでお小遣い稼ぎ!

↓こちらをクリック!

累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

はてなブログはこちらから!

はてなブログ

⭐️はてなブログを始めましょう!

株式会社はてな無料posted withアプリーチ

 

最後までありがとうございました。