子育て家庭向けAmazonプライム使い方!

保育士が絵本の定期購読をおすすめする3つの理由〜時間がない共働きにおすすです!〜

「子どものためにも絵本を読んであげたい」

「子どもにいい絵本を選んであげたい」

「子どもの言葉を増やすために絵本を読んであげたい」

絵本を買う大人には色々な思いがあります。

しかし、実際は「絵本を買う時間がない!」

「どのような絵本を選んだらいいかわからない!」

「思ったよりも絵本が高いな〜!」

と思った方には、絵本の定期購読をおすすめします!

この記事は次の方におすすめします。

◯子どもの年齢に合った絵本はどれがいいかわからない方

 

◯子どもの絵本を選ぶ時間がない方

 

◯子どもの絵本のマンネリをやめたい方

では、どうぞ!

月一冊必ず絵本が家に届く

絵本の定期購読の最大のメリットは、

一度申し込めば何もしなくても、必ず月に一回必ず絵本が届きます。

忙しい共働きの夫婦には時間がありません。

毎月、書店に行って、いい絵本を選ぶことは不可能です。

絵本の定期購読に申し込めば、毎月いい絵本が家に届きます。

毎月、新しい絵本に子どもが喜びます!

絵本の種類が選べる

いい絵本を選ぶって難しいですよね。

書店に行っても、

「私の子どもの年齢に合っているのか?」

「子どもが気に入るかわからない!」

「子どもが選ぶと、アンパンマン、ディズニーなどの絵本ばかりになる」

様々なことを考えて、結局何を買っていいかわからなくなります。

絵本の定期購読は、年齢はもちろん

絵本の種類である民話、名作、楽しいお話し、科学系などの

様々な種類の絵本から選ぶことが出来ます。

もちろん絵本の質は保証されています。

大人や子どもが自分で絵本を選ぶとマンネリ化がありますが、

自動的に送られてくるので、マンネリ化が防げます。

★乳児の絵本の一例

*民話の絵本の一例

絵本各一冊は手ごろな値段です

書店で絵本を選ぶと高いですよね。

書店の絵本は豪華ですが、ほとんどのものが1,500円以上しますよね!

そして、書店ではなんと言っても選ぶのに疲れてしまいます。

絵本の定期購読は会社によって価格に幅がありますがほとんど500円〜1000円ほどです。

ネットでも定期購読専門のオンライン書店「Fujisan.co.jp」に絵本の定期購読があります。

本屋に行く時間、探す時間を考えるとめちゃくちゃお得です。

まとめ

絵本の定期購読のメリットを一言でいうと、

「毎月必ず手ごろな値段の良質な絵本が届く!」です。

絵本選びに困っている方はぜひ、絵本の定期購読をしましょう。

子どもに絵本を読んであげて、子どもと幸せな時間を過ごして下さい。

また、絵本の定期購読のWORLDLIBRARY Personalは

絵本の値段が1,000円ぐらいですが、良質な絵本の定期購読でがおすすめです。

最後までありがとうございました。