便利!節約!時短!子育て家庭向けAmazonプライム使い方!

豊中市の服部緑地でザリガニ釣り!〜大阪市から車で15分!20cm越え大型のザリガニがいました!〜

Pocket

パオ

こんにちは。パパ保育士のパオです。

最近は、子どもとザリガニ釣りを楽しむのが趣味です!

この記事は大阪市に近い豊中市にある服部緑地でザリガニを取った時のものです。

この記事は次の方におすすめです。

  1. 親子でザリガニ釣りを楽しみたい方
  2. 豊中市でザリガニ釣りができる場所を探している方
  3. 大阪近郊でザリガニが取れる場所を探している方
では、どうぞ!

服部緑地とは

豊中市にある大型緑地公園です。

大阪市から車で20分です。

公園入り口に巨大な噴水があります。

大きな遊具があります。

幼児用の大型遊具もあります。

小さな子どもが楽しめる水場もあります。

服部緑地でザリガニが取れるところはここ!

大きな池がたくさんある公園ですね。

ザリガニが取れるところは、日本庭園の池です。

「日本庭園」と「その側の水路」にいました!

日本庭園はハスがたくさん浮いていました。

えっ!カピバラがいます!(笑)

ザリガニがいそうな水路を発見!

ザリガニ釣りの様子

この橋の付近にザリガニはいました。

大きなザリガニがいます!

スルメで釣ります!

 

ザリガニをアミで取りました!やった!

超巨大なザリガニです!20cm超えです!

まとめ

服部緑地は花や芝生、池などの自然が豊かな公園です。

また、大きな遊具や小さな子どもが遊べる場所もあります。

家族と一緒にザリガニ釣りと共に楽しんでください。

ザリガニを取るときのアミは、伸縮性があるものがおすすめです。

持ち運びがしやすいし、アミを伸ばせばチョウチョやトンボ取りも楽しめますよ。

忙しい!節約がしたい!子育て中の家庭におすすめのAmazonプライムでお得になる記事です

子育て中にお得になるAmazonプライム5つの使い方!〜節約・時短・便利になります!〜

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。