子育て家庭向けAmazonの5つの使い方

資産を増やすために投資を始めよう!〜財コンサルティングでの投資記録〜

「投資って興味があるけど、わからない」

「投資をやらなくても困らないし、やる必要を感じない」

「投資って恐いものって聞いたよ」

そのような意見が多いと思います。

自分もそうでした。

しかし現在は、給与以外にも資産が増える方法を持つことができて、

投資をしていて良かったと思います。

これはパパ保育士パオの投資の実践を記録する記事です。

(注)投資について詳しく知りたい人は専門のページを調べてください。

この記事は次の方におすすめです。

◯投資を始めたい方

 

◯投資をしている人の現状を知りたい方

 

◯投資について勉強したい方

では、どうぞ!

投資とは

ここでいう投資とはドルコスト平均法です。

長期・積立・分散投資です。

簡単に言うとやっていることは

①毎月一定額を証券会社に積み立てる。

②その証券会社を通して世界中の株式を購入する。

その2点です。

その株式の運用利益が

プラスだと積み立てたお金が増える。

マイナスだとお金が減る。

★長期・積立・分散投資は、世界経済が成長するなら積立額はプラスになります。

投資の勉強をしよう

投資を始め前に勉強は必要です。

勉強をしなければ、いい顔をした銀行マンやFPに騙されます。

YouTubeや書籍で勉強を始めるのがいいです。

★リベラルアーツ大学

★マネーセンスカレッジ

★中田敦彦のYouTube大学

ここでの情報を簡単にまとめると

・リスクが取れる範囲の金額で投資をする。

 

・始めるときに手数料が高い銀行に行ってはダメ、住信SBI証券、楽天証券などネットで投資をする。

 

・短期でお金は増えない、10年単位の長期での積立投資を行う。

私は財コンサルティング

私は財コンサルティングという会社を通して、投資をしています。

この会社を知ったのは、結婚する際にマネーセミナーに参加したときでした。

現在、財コンサルティングで700万円ほど積立ています。

数ヶ月前までは700万円積立して、800万円ほどのお金になっていました。

しかし、現在は新型コロナウィルスの影響で世界中の株が暴落しています。

その結果、600万円ほどになっています。

しかし、余裕資金でやっていること、老後のための資金のために投資をしているので心配はしていません。

まとめ

会社員も保育士も給与以外に資産を増やす選択肢があると、自由が増えます。

しかし、リスクを取らないとお金は増えません。

リスクが取れる範囲で投資をやることをおすすめします。

そのときに勉強は必須です。

私は財コンサルティングで手数料は高いですが、運用パフォーマン等に満足しているので、投資を継続しています。

皆さんも勉強してからリスクが取れる少額から投資を始めましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この本は財コンサルティングの職員が書いた本です。

とても参考になります。