便利!節約!時短!子育て家庭向けAmazonプライム使い方!

大阪市の隣の尼崎市でザリガニ取りをチャレンジしてみた!〜元浜緑地・西武庫公園〜

Pocket

大阪市でザリガニが釣れる場所をいろいろ回ってきました。

現在は大阪市以外でもザリガニ取りにチャレンジしています。

失敗もあれば、成功もある楽しいチャレンジです。

この記事は次の方におすすめです。

  1. 尼崎市でザリガニが取れる公園を探している方
  2. ザリガニ取りを親子で楽しみたい方
  3. 昔、ザリガニが好きだった大人の方
では、どうぞ!

元浜緑地

元浜緑地公園とは

大阪市から車で20分ほどで行ける公園です。

夏には無料の広い水遊び場があり、親子にとても人気の公園です。

*現在、水遊び場は感染症対策のため閉鎖されています。

ザリガニがいるのか?!

もみじ池という池があります!

カメがいます

金魚がいます

とてもいそうな雰囲気ですが・・・・

なんと!残念です!

ネットでは元浜緑地でザリガニが取れたという記事もありますが、

現在は取ってはいけない場所になっています!

西武庫公園

西武庫公園とは

大阪市から車で30分ほどの公園です。

ザリガニがいるのか?

公園内にはいませんでした!

公園沿いの用水路があります。

そこをかなりたどっていくと、ザリガニがいそうな場所が・・・

どんどん北に向かって歩いて行くと・・・

ここは!?

ザリガニがいました!

ここまで来ました!

スルメで釣ろとしましたが、反応なしでした(笑)

まとめ

尼崎市の公園でザリガニ取りにチャレンジしましたが、少し公園から離れた場所で発見できました。

尼崎市には他にもザリガニが取れる場所があるようです。

ネットでは大阪市よりも多い感じですね。

ぜひ、親子でザリガニ釣りを楽しんでください。

家族の良い思い出になると思います。

子どもと一緒に楽しむためにコツや方法もまとめています!

ザリガニを取るときのアミは、伸縮性があるものがおすすめです。

持ち運びがしやすいし、アミを伸ばせばチョウチョやトンボ取りも楽しめますよ。

忙しい!節約がしたい!子育て中の家庭におすすめのAmazonプライムでお得になる記事です

子育て中にお得になるAmazonプライム5つの使い方!〜節約・時短・便利になります!〜

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。