子育て家庭向けAmazonプライム使い方!

保育園・幼稚園で流行りの曲を使いたい!YouTubeからダウンロードしよう

運動会でのかけっこ、入退場、競技で使う曲って、なかなか決まらないですよね。

そして、決まったら、CDを購入したり、レンタルしたり、それを手に入れるまでにまた時間がかかる。

そのような時は、サクッと手軽にYouTubeからダウンロードしましょう。

YouTubeからダウンロードする方法はいろいろあります。

ダウンロードする方法は大別して、

・アプリをパソコンに入れて(有料、無料あります)、そのアプリを使ってダウンロードする

・特定のサイトにYouTubeのURLをコピーして、ダウンロードする

YouTubeからのダウンロードを行事だけでなく、何度も使いたい人は有料のアプリをダウンロードする方法がいいでしょう。

しかし、年に2、3回しかやらないなら、無料の特定サイトからする方法をおすすめします。

「YouTube ダウンロード」と検索すると、色々なおすすめサイトがあります。

しかし、サイトによってはウィルスの攻撃の心配があると共に、ダウンロードが出来ない曲と出来る曲など場合があります。

今一番おすすめなのが「YouTube Now」です

私は今まで「Offliberty」を使っていました。

しかし、ダウンロードが出来ない曲があったり、ウィルスの攻撃があったりしてやめました。

そこで、最近発見したのが、YouTubeNowです。

これはダウンロードしたい曲のURLさえ貼り付ければ、ほとんどダウンロードできました。便利なサイトです。ぜひ、試しくみてださい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

保育園の運動会、発表会で使う曲を子どもに合わせよう!〜曲が長過ぎる・テンポが合わない!などお悩み解決!〜