子育て家庭向けAmazonプライム使い方!

Panasonic ドラム洗濯乾燥機 NA-VX8900レビュー(1年使ってわかった3つの良いところ)

「ドラム式洗濯乾燥機って、値段がバカ高いけど本当に役立つの?」

「ドラム式洗濯機のメリット、デメリットを教えて欲しい」

というような声を聞きます。

ドラム式洗濯乾燥機を1年ほど経ちました。

以前、3ヶ月使った後にわかったドラム式洗濯乾燥機の3つのメリットを書きました。

ドラム洗濯乾燥機 Panasonic NA-VX8900 3ヶ月レビュー〜3つの生活の変化〜

使い続けていて、さらなる3つの良いことがあったので書きます。

この記事は次の方におすすめです。

◯ドラム式洗濯乾燥機を買おうかどうか悩んでいる方

 

◯乾燥以外の良いところを教えて欲しい方

 

◯乾燥の感じやフィルター掃除がめんどうって聞いたけどどう?と思っている方

では、どうぞ!

1.急な洗濯に対応してくれる

夜中に「明日必要な服が汚れてしまった!!」という時にも、朝にはきれいに洗って乾燥してくれます。

子育てをしているなら、子どもの食事や遊びで服に思わぬ汚れが付いたりすることが多いと思います。

もう服がない!と思ってもドラム式洗濯乾燥機にお任せしていれば、朝には洗濯ができています。

2.洗濯物が暖かい、柔らかい

乾燥してすぐに洗濯物を取り出すと、とても暖かいです(当たり前?)。

暖かいまま畳むと、とても気持ちがいいです。

今までは気付かなかったのですが、洗濯物畳むって、こんなに気持ち良かったんだと思いました。

大袈裟ですが、ちょっとびっくりです!

3.フィルター掃除がめっちゃ楽です

ドラム式洗濯乾燥機は、フィルターの掃除が毎日やる必要があり、

大変ということをネットなど見ていました。

しかし、Panasonic ドラム洗濯乾燥機 NA-VX8900のフィルター掃除はとても楽です。

ティッシュペーパー3枚もあれば簡単にきれいになります。

まとめ

ドラム式洗濯乾燥機を購入して、思った以上に家族の時間ができました!

睡眠時間がたっぷり取れたり、家族に余裕ができたり、いいことばかりです。

まだ、購入していない方はぜひ、検討ください!