子育て家庭向けAmazonプライム使い方!

共働家庭におすすめ!時短家電・便利ツール10選

子育て中の共働き家庭の方はとても!とても!とても!忙しいです。

「時間がなくて、睡眠時間を削っています」

「仕事と家庭でやることが多過ぎて、余裕がありません」

「子どもともっと関わる時間を作りたいんです」

という声が聞かれます。

子育て中の共働き家庭は「時間がない!」という悩みを持った方ばかりだと思います。

そのような方のために、共働き生活7年の私がおすすめする時間を生み出す家電・便利ツールを紹介します。

この記事は次の方におすすめします。

  1. 時間を増やして、余裕を持ちたい方
  2. 便利なツールや時短家電に興味がある方
  3. もっと子どもと遊んであげたい!子育ての時間を増やしたい方
では、どうぞ!

ロボット掃除機(コーボルトVR200)

有名なロボット掃除機はルンバですが、

コーボルトVR200はドイツの掃除機メーカーとアメリカのIT企業が作った超優秀なロボット掃除機です。

コーボルトVR200を紹介した記事です。

非公開: ロボット掃除機コーボルトVR200レビュー〜🇩🇪ドイツと🇺🇸アメリカの企業が創った至宝のロボット掃除機〜

ルンバなどのロボット掃除機との比較もしました。

非公開: おすすめロボット掃除機コーボルトVR200・VR300レビュー〜ルンバi7、ルンバi7+と比較してみた〜

型落ちのVR200は値段がいい感じになっており、絶賛おすすめです。

チャンスは今しかありません!

Amazonが最安になっています!

ドラム式洗濯乾燥機(Panasonic NA-VX8900)

子育て家庭にとって、洗濯は毎日の家事です。

そして、多くの時間を使います(泣)!

その時間を大幅に減らすことができるドラム式洗濯乾燥機は時短家電の王様です。

価格は高いですが、時間の余裕を作りたい方におすすめ家電です。

3ヶ月後のレビューです。

ドラム洗濯乾燥機 Panasonic NA-VX8900 3ヶ月レビュー〜3つの生活の変化〜

1年後のレビューです。

Panasonic ドラム洗濯乾燥機 NA-VX8900レビュー(1年使ってわかった3つの良いところ)

これで人生が変わると言っていいほどの強力アイテムです!ぜひ!

食器洗い乾燥機(Panasonic NP-TH3)

食器洗い乾燥機は食後の時間を豊かにしてくます。

食器洗いは毎日2回は必要な家事です。

冬に手荒れがひどい方にも優しい家電です。

レビュー記事です。

食器洗い乾燥機で得る家族の5つの幸せ(Panasonic NP-TH3レビュー)

子育て家庭にとって、特に夕食後は慌ただしい時間です。

食後の皿洗い台所の整理の時間が半分以下になり、

子どもとの関わりにも余裕ができるので、おすすめします!

ホットクック(KN-HW16E)

毎日の料理に便利な家電です。
メリットは時短とボタンを押すだけでおいしい料理ができることです!
火の加減が必要ありません!
コンロの前にずっといなくていいので、他の料理以外の家事ができます。
デメリットは価格、置き場所(収納)です。

圧力鍋(クリプソ ミニット イージー

素早く料理を作りたい時に便利です。
普通の鍋で調理するよりも時短ができます。
カレー、シチューなどの煮込み系には強さを十分に発揮してくれます!
デメリットは、ホットクックのような自動ではなく火加減などを調節が必要です。
また、大きなものでしたら、置き場所等が必要になります。

ここからは便利ツールになります!

ここで紹介する便利ツールは、時短家電までは時短はできないけど、

「めんどくさい」や「ストレス」がなくなるツールです。

LED電球人感センサー付き(アイリスオーヤマ)

「玄関の電気の消し忘れ」をなくす便利ツールです。
子どもとお出かけする時に、子どもと一緒に出ないと無理な時ってありますよね。
また、戻ってから電気を消すのは本当にめんどくさいです。
この人感センサー付き電球を玄関に付けておけば、そのようなめんどくさいことしなくて良いです。
消し忘れをなくして、ストレスが減ります!

体重計(PICOOC

体重管理は健康管理に必要なものです。
スマホをアプリを立ち上げて、体重計にのると、自動でスマホに記録していくれます。
体重の他に体脂肪率、推定骨量、筋肉量、水分率などなどを計測してくれます。
健康管理にとても役立ちます!

毛玉取り器

秋冬にニットを着られる方におすすめアイテムです。
ニット好きの悩みは毛玉です。
毛玉があるだけで、かっこいいニットが台無しになります。
これがあれば、短時間で毛玉取りができて便利です。
記事を参考にしてください。

窓用バキュームクリーナー(ケルヒャー)

冬の結露は室内にカビを発生させます。
カビは子どもの健康に悪影響です。
結露を雑巾などで拭き取るのは手が冷たかったりなど面倒な作業です。
そのような時には「窓用バキュームクリーナ」です。
ブログで動画でも紹介しているので、ぜひ見てください。

自転車の鍵(可変ダイヤル式リング錠)

保育園の送迎などに自転車を使っている方には便利なツールです。

「自転車の鍵を忘れてしまった!」という嫌な思いをしなくなるものです。

あまり紹介されていませんが、絶賛おすすめです!

詳しい記事も書いています。

自転車の鍵を絶対に紛失しない方法〜可変ダイヤル式リング錠〜

まとめ

子育て中は余裕がありません。

家事に費やされる時間が多いからです。

日本人は家事に費やす時間が他の国よりも多いと聞きます。

もっと時短家電、便利ツールに頼りましょう。

そして、自分のための時間や子育ての時間に使いましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。