子育て家庭向けAmazonプライム使い方!

保育士の仕事力が上がる!こだわりのノート「ツバメノート」をレビュー!

仕事を進める上でパソコンやスマートフォンの使い方が重要となっています。

しかし、アナログなノートもこの時代において、まだまだ必要な仕事道具です。

アナログなノートの強みは使いやすさ、自由さです。

やりたいことリスト、アイデア出し、モヤモヤしたことを考える、企画を考える試し書きなどに私は使っています。

もちろん仕事上の議事録や打ち合わせメモなどにも使います。

また、ノートに書くことはパソコンで入力するよりも、脳が活性化され、記憶力が上がるなどの研究データもあります。

多くの強みがあるノートですが、今まで私は書いたノートが散乱して、あの議事録はどこへ行った?タスクリストはどこへ行った?など問題がありました。

こだわりの文具を使うことによって、毎回同じノートを使う安心感と愛着が出来て、ノートを仕事上でもプラベートでも活用できるようになりました。

そのこだわりの文具がツバメノートです。

この記事は次の方におすすめです!

  1. いいノートがほしいと思っている方
  2. 他人とは違うこだわりの文具を使いたい方
  3. 仕事力を向上させたいと思っている方
では、どうぞ!

デザイン・手触りがいい!

大学ノート風の白黒のダンディーなデザインが所有感を満たしてくれます

ノートの中の紙はフールス紙を使用していて、手触りだけでなく、書き味も抜群でペンがスラスラ動きます。

目にも優しい自然な白色が心を落ち着かせてくれます。

フールス紙とは

筆記用として最高級の品質で、書きやすく、にじまず、ツルツルしすぎず、ざらざらもしていない。

色も蛍光染料を少なめにして、目が疲れません。

特に当社のフールス紙はツバメ中性紙フールスといいまして、丹念に手間をかけて抄いた紙です。

(*ツバメノート株式会社ホームページより)

安価である!

これだけこだわりのあるノートなのになんと1冊180円ほどで購入できます。

Amazonで3冊が551円で購入できて、簡単にリピート出来ます。

私は10回以上リピートしています。

ノートに1枚に1テーマで書けます。安いので、少ししか書かなくてももったいないという感覚がわきません。

私が使っているのがB5のノートですが、A4もあったり、方眼紙状のノートもあります。

自分に合ったノートを選べます。

モチベーションが上がる!

デザインがいい!

手触りがいい!

書き味がいい!

いいノートを使うと、モチベーションが上がりますよね。

さらに同じものを使うと習慣化という意味でも、ノートを取ることが習慣化して、いろいろな考えが深まります。

仕事のモチベーション向上につながるでしょう!

また、プライベートでも使うと

まとめ

ノートを書くことによって、記憶する負担が減り、仕事をミスすることがなくなりますし、考える力も付きます。

そして、仕事力が上がり、昇進したり、残業せずに早く帰られるようになったりします。

みなさんもツバメノートを購入して、仕事力をあげてください。