子育て家庭向けAmazonプライム使い方!

子どもはどちらに行きたい?「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」と「にしなりジャガピーパーク」!

大阪へ旅行に来た友人たちは、子どもと楽しめるからと決まってユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く。

しかし、大阪には、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンより安く、子どもの笑顔が輝く場所がある。

それは「にしなりジャガピーパーク」です!

この記事は次の方におすすめです。

  1. 大阪市内で子どもが喜ぶ遊び場所を探している方
  2. お金をかけずにユニバーサル・スタジオ・ジャパン以上の経験を子どもにさせたい方
  3. 子どもがいきいきする場所を知りたい方
では、どうぞ!

にしなりジャガピーパークとは?

にしなりジャガピーパークができたのは

従来の公園は禁止事項が多くなり、子どもから遊び・学びを奪っている。

子どもは危険なことから学び、自分を守る術を身に付ける。

という考えからである。

子どもが主体的に遊べる・学べる場がこのジャガピーパークです。

★普通の公園とは違い、明らかに楽しい!おもしろい!

★室内も自由に作れる物がたくさん!

★3歳の娘も危険なことが好きだった・・・

にしなりジャガピーパークとユニバーサル・スタジオ・ジャパンの比較表

にしなりジャガピーパーク ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
開園日 土日・祝日が主

10時〜17時30分

毎日

基本的に9時〜21時

場所 大阪市西成区 大阪市此花区
入場料 無料 大人

子ども

食事 食事スペース(持ち込み可) レストラン(持ち込み不可)
ターゲット 子ども 大人・子ども
遊びの特徴 日常的

主体的(自ら楽しむ)

ちょっと危険な遊具

自由工作

砂・どろ遊び

水・プール遊び

プログラム(適時)

クッキング(適時)

非日常

受身的(楽しませてもらう)

アトラクション

イベント

パーティー

着ぐるみ

キャラクター

仮装

まとめ

結論、2つ遊び場を比較はできません!

しかし、子どもが主役になれるのは、にしなりジャガピーパークです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、子どもはお客様である。

子どもはどちらがおもしろいと感じるだろう?

子どもが本当の意味でキラキラさせたいなら、

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」より「にしなりジャガピーパーク」に行きましょう!

もっと詳しく知りたい方はにしなりジャガピーパークHP

子どもと大阪をもっともっと楽しみましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。