子育て家庭向けAmazonの5つの使い方

保育士にKindle(キンドル)をおすすめする5つの理由とおすすめKindle本7選!〜Kindle Unlimitedはさらにお得です!〜

保育士に役立つ電子書籍を知りたいわ

ついついスマホでニュースやYouTubeを見てしまうのをなんとかしたいわ

もっと色々な読書を楽しみ、知識を身につけたい!

保育士の方は学習欲や向上心がありますよね。

しかし、忙しくてなかなか本が読めません。

パオ
パオ

そのような方に、おすすめするのがAmazonの電子書籍サービス「Kindle」です。

保育士で「Kindle」を使っている方はまだまだ見かけません。

Kindleアプリを利用すると本をスマホで読むことができます。

Kindle
Kindle
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ
パオ
パオ

本を読むことによって、保育やお金・人生の知識が身に付いたり、
マンガを読んでリラックスできます。

この記事は次の方におすすめです。

  1. 本をたくさん読んで知識をつけたい方
  2. 保育や様々なことに勉強熱心な方
  3. マンガをたくさん読みたい方

では、どうぞ!

Kindleとは

「Kindle」とはAmazonの電子書籍サービスです。

スマホやタブレット、パソコンのアプリや専用端末で読めます。

読書が好きな保育士、もっと知識を増やしたい!と思っている保育士におすすめのアプリです。

無料なので、ぜひダウンロードしてください。

Kindle
Kindle
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

無料で読める本やマンガもあります。

保育士にKindleがあっている5つの理由

1.忙しくてもスキマ時間で読める

保育士という職業は本当に忙しいですよね。

明日の保育のこと、行事のこと、会議のこと・・・たくさんのやることがあります。

その中で、「読書も!」っていったら、「無理!!!」となります。

しかし、Kindleがあったら、ちょっとしたスキマ時間に読めます。

電車の中、休憩時間、家で空いた時間にスマホからさくっと読むことができます。

2.根拠のある知識が得られる

保育の知識やわからないことは、ネットで調べるという人がほとんどでしょう。

しかし、ネットの情報というのは、本当かどうか疑わしい情報がたくさんあります。

ただ一人の意見を、一般的な根拠のある意見として書いてあるものが多いです。

また、調べた知識がその場その場になってしまって、つながった情報となりに身につかないことが多いです。

本なら信頼のある情報が詰まっていますし、つながりのある知識が得られす。

3.荷物が重くならない

保育士のカバンの中はとても重いです。

書類、保育の用意、着替えなど・・・・

電車で重い荷物を持っている人がいれば、それは保育士です(笑)

これ以上、本を1冊、2冊も入れるスキマも力もありません。

しかし、電子書籍にならスマホのアプリに入っているので、荷物を増やさずに

たくさんの本を読むことができます。

4.本がお得に買える

電子書籍なら、紙の本よりも安い!

安くなるのは、紙代や印刷代、運搬費などがかからないので、当然ですよね。

セール期間だと25%オフ、半額など買えることもあります。

保育の専門書なら、

パオ
パオ

「0歳〜6歳の子どもの社会性の発達と保育の本」では、312円のお得になります!

パオ
パオ

なんと!汐見先生の本がKindleで220円もお得に買えますよ!

5.専門書、絵本、漫画、自己啓発本など様々な本が読める

Kindleは一般的な本だけでなく、保育の専門書、絵本、漫画などが読めます!

パオ
パオ

Kindleで読書のストレスを減らして、勉強するのもいいし、リラックスするのもいいですね。

保育士におすすめのKindle本7選

保育士におすすめするKindle本はたくさんあります。

1.0歳〜6歳心の育ちと対話する保育の本

2.日本が誇る!ていねいな保育:0・1・2歳児クラスの現場から

3.日本版保育ドキュメンテーションのすすめ

4.ほいくの王さま

5.改訂版 保育で使える 文章の教科書

保育の関する本って、これだけではありません。

もっともっとたくさんあります。

これからの時代は紙の本だけでなく、必ずKindleでも売れられるようになるでしょう。

「絶対本を読むときは、紙の本じゃないとダメです!」

という方も一度Kindleを使うと世界が変わります!

一度試してください!

Kindle
Kindle
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ
パオ
パオ

さらにKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)に登録したら、もっとお得になります

えっ!?Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)って何なの?

Kindle Unlimitedとは

Kindleに特化したサービスで、

200万冊以上の本が月額980円(本1冊の値段より安い!)で読めます。

さらに初月は無料です。

パオ
パオ

初月の月内に課金をやめれば、無料でやめることができます。

一度お試ししてください!

え!本当に!何かデメリットはないの?

Kindle Unlimitedのデメリット

1.月額980円かかる

初めの1ヶ月は無料ですが、2ヶ月以降は980円のお金がかかります。

パオ
パオ

本1冊を購入するより500円以上安いですよね。

コンビニでお弁当やお茶、お菓子を一回我慢すれば200万冊以上の本が読めます。

2.Kindle Unlimitedの対象の本が変わる時がある

読み放題対象の本が期間によって変わる場合があります。

本によって読み放題期間が終了すると、Kindle Unlimitedでは無料で読めない!

ということが起こるかも知れません。

パオ
パオ

本当に欲しい本の場合はKindleで単体で購入するなり、紙の本で購入するのも良いでしょう。

3.1度にダウンロードできるのは10冊まで

スマホなどの端末に、一度にダンロードできる本の数は10冊までになっています。

読み終えた本を削除をすれば、新しい本をダウンロードできます。

なので、あまり問題になりません。

しかし、本の削除を忘れると、「あれ?ダウンロードできない(泣)」となるかも知れません(笑)

保育士におすすめのKindle Unlimited本10選

これらの本が980円で読めるようになります!

これ以外にも200万冊の本

1.保育士おとーちゃんの「叱らなくていい子育て」

保育士なら一度は絶対読んでおいておいた方がいいおすすめ本です!

この本と一緒にこちらも絶対おすすめです(読み放題対象ではありません)。

2.改訂版 保育サポートブック3歳児クラスの教育

パオ
パオ

なんと!3歳児だけでなく、各年齢の指導計画が無料です!これはすごいです!

3.赤ちゃん〜学童期発達障害の子どもの心がわかる本

4.ひだまり保育園おとな組1〜3巻

パオ
パオ

なんと!保育士のマンガが3巻まで読み放題で読めます!

5.100均でモンテッソーリ

保育士はダイソーなど100均が好きですよね。

モンテッソーリを気軽に始めたい方はぜひ!

6.超かわいい!季節の折り紙アイデアブック遊べる!飾れる!

7.できる ゼロからはじめる楽譜&リズムの読み方 超入門

8.とことんあそんで でっかく育て 柴田愛子流「りんごの木」の保育

9.子どもたちを笑顔にする保育:大切なのは視点を少し変えること

10.ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー

Kindle Unlimitedの登録と解除の方法

Kindle Unlimitedの登録の方法

この記事の中のバナーをクリックしてください

①「30日間無料体験プラン」と「2ヶ月299円プラン」のページになります。

30日間無料プランを選んでください。

②次に支払い方法の選択になります。

クレジットカードを登録している方はそのまま、していない方は新規登録しましょう。

③続行するとKindle Unlimitedが登録されて使えます。

登録解除の方法

①アカウントボタンをクリックします

②アカウントサービスが表示されるので、アカウントサービスが全て表示されるようにクリックします。

③アカウントの設定までスクロールして、「メンバーシップおよび購読」をクリックします。

④メンバーシップおよび購読のページになるので、Kindle Unlimitedの設定をクリックします。

⑤メンバーシップを管理ページで、「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をクリックします。

⑥最後にメンバーシップを終了するをクリックします。

これで登録解除されます。

パオ
パオ

30日の無料期間以内なら無料でKindle Unlimitedをお試しできますよ!

30日間無料のKindle Unlimitedを試してみる!

まとめ

スマホでニュースやYouTubeをずっと見ている人はいませんか?

それよりもKindleで読書すると、保育の力も上がるし、お金の知識、生きる力も増えます。

また、ストレス発散に漫画を読むのもいいですね。

忙しくてなかなか読書ができないと感じている保育士にKindle Unlimitedはおすすめです。

月額980で200冊の本が読み放題になります。

パオ
パオ

初月無料でお試しでやってみて、自分とは合わないと思ったら、30日以内なら無料で解約できます。

ぜひ、Kindle Unlimitedを体験してください。

30日間無料のKindle Unlimitedを試してみる!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。