子育て家庭向けAmazonの5つの使い方

【大阪市から1時間】メープル猪名川を家族で楽しむ3つの遊び!〜カブトムシ・ザリガニが獲れる場所〜

家族で最高の夏の思い出を作りたい!

子どもに都会では出来ない色々な経験をさせてあげたい!

大阪市から近い場所で自然いっぱいの家族旅行をしたい!

パオ
パオ

高原ロッジ・メールプル猪名川は、このように思っている方におすすめのホテルです!
実際に家族と行ってきました!

この記事は次の方におすすめです

  1. 子どもと一緒にメープル猪名川を最高に楽しみたい!
  2. どこでザリガニやカブトムシを獲ればいいかを知りたい方
  3. 車がない家族旅行でも最高に楽しみたい方

では、どうぞ!

1.メープル猪名川とは

高原ロッジ・メープル猪名川は

  • 都会を離れて、自然に癒されたい方
  • カブトムシ・クワガタ・ザリガニ が取りたい方
  • 温泉にゆっくり入りたい方
  • 家族で最高の思い出を作りたい方

におすすめです!

パオ
パオ

わたしは家族と一緒に行き、川遊びやカブトムシ、ザリガニ取りを楽しみ、夏の思い出が出来ました!

ホテルでもらった地図です!

季節の花を楽しんだり、里山アート、散策をお楽しめます。

夜にはカブトムシ、クワガタ取りや最高の星空も楽しめます。

パオ
パオ

場所は、大阪府の隣の兵庫県の東「川辺郡 猪名川町」にありますよ。

大阪市から車で1時間です!

車がない方も便利な送迎バスがあります!阪神・JR尼崎駅から出てますよ。

2.子どもと楽しむ遊びベスト3

メープル猪名川は家族や友人と楽しむ場所です。

夏に子どもと色々な遊びを経験ができます!

パオ
パオ

わたしがおすすめする遊びベスト3をお伝えします!

1.川遊び

「川遊び」は都会ではできない体験であり、子どもが大好きな水遊びを楽しめるので、体験です。

車で10分行くと、有名な「道の駅いながわ」があります。

その横で川遊びスポットがあります。

休日になると、かなりにぎわっているようです。

歩いて5分で川遊びができる場所があります。

このような場所です。

少し狭いですが、家族なら十分楽しめる穴場スポットです!

2.カブトムシ・クワガタ取り

大阪市などの都会ではカブトムシを取るのはかなり難しいです。

しかし、ここではたくさんのカブトムシやクワガタを取ることできます。

どこいるのか?2つのポイントを紹介します。

①駐車場の照明

カブトムシやクワガタは夜行性で光に寄ってきます。

駐車場の光やスポットの光の近くに歩いていたり、飛んでいることがあります。

わたしも実際捕まえたのは、駐車場近くの光の近くで歩いていました。

②クヌギの木やその下

子どもと一緒にカブトムシ・クワガタを取って、最高の夏の思い出を作りましょう!

3.ザリガニ釣り

ザリガニいる場所は?

ザリガニ釣りはこのように!

実際に釣れました!

ザリガニ取りのコツはこちらから

ザリガニは大阪市でも捕れる場所がいろいろありますよ。

大阪市でザリガニ釣りが楽しめる場所3選!まとめ記事〜鶴見緑地・大阪城公園・淀川周辺・便利な3つの道具〜

3.持って行くと良いもの3選!

メープル猪名川の近くに便利なお店はありません。

自然いっぱいの場所ですから当然ですね。

準備は十分にして家族と一緒に楽しみましょう!

1.ウォーターシューズ・ゴーグル

川遊びでは、ウォーターシューズや浮き輪、ゴーグルがあればとっても楽しめますよ!

子どもに人気のおすすめの道具です!ご参考にしてください。

2.ザリガニ釣りの準備

スルメと割り箸、たこ糸を用意して、子どもと一緒に楽しみましょう!

ザリガニ釣りのコツをまとめています!参考にしてください。

子どもとザリガニ釣りに行くときに失敗しない5つのコツ〜季節・場所・時間・準備・釣り方〜

3.虫取りの仕掛け

これはカブトムシ用のゼリーを照明やクヌギの木に置いてもいいし、本格的に作るのも良いです。

まとめ

高原ロッジ・メープル猪名川は大阪市からも近く、子どもや家族と自然が楽しめる場所です。

いい準備をして、子どもや家族と夏の最高の思い出を作りましょう!