子育て家庭向けAmazonの5つの使い方

IKEA鶴浜でザリガニを食べる!〜食用ザリガニが日本で流行る3つの理由〜

スウェーデンでは夏になると、ザリガニが解禁になり、ザリガニパーティーをするというイベントがあります。

 

スウェーデンのインテリア企業であるIKEAでは、そのレストランにはザリガニがメニューとしてあります。

パオ

ザリガニ好きのパオが実際にIKEAに行ってザリガニを食しました!

この記事は次の方におすすめです。

  1. ザリガニを食べられる場所を知りたい方
  2. ザリガニの食べ方や味を知りたい方
  3. 食用ザリガニが今後、日本で流行る理由を知りたい方
では、どうぞ!

IKEA鶴浜でザリガニを食べる!

IKEA鶴浜は大阪にあります

梅田やなんばから直通バスで行けます!

着きました!大きな建物です!

レストランは2階でかなり広いです

ザリガニ売っているよー!

ザリガニのかわいいパンもありました❤️

えっ!これがザリガニ?微妙・・・・(笑)

レストランで食べる予定でしたが、手がふるえました。

結局、IKEAのレストランでは食べられず、家に帰って食べました!

ザリガニの食べ方

さあ、食べよう!

あっという間になくなりました!

ザリガニを食べた感想は?

味はカニで食感はエビでした!

これはおいしいぞ!!!

パオ

実際に食用のザリガニを食べて、日本で食用ザリガニが流行るかどうかを考えてみました!

日本でザリガニが流行する3つの理由

理由1.日本人はエビが好き

エビは日本人が大好きな食べ物です。

お寿司のネタでもエビは人気メニューです。

伊勢海老なども高級食材として知られています。

お正月に縁起物としてエビが食べるという習慣もあります!

ザリガニがエビの食感や見た目が似ているので、普通に日本人に受け入れられるでしょう。

理由2.ザリガニは子どもに人気がある生き物です!

小学生の男の子が好きな生き物ベスト3は

1.カブトムシ

2.クワガタ

3.ザリガニ

です!

なんと!ザリガニ は3位なんですよ!

ザリガニは子どもに人気がある生き物なんです!

はるこ

だけど、女の子からはザリガニは嫌われていますよ・・・まして、食べるなんて!

パオ

いえいえ、そんなことはありません。

若い女性の方がチャレンジ精神があり、いろいろなものが好きですよね。

理由3.日本人はスウェーデンに憧れがある

スウェーデンは福祉国家であり、IT先進国であります。

今後の日本が見習うべき姿そのものであります。

スウェーデンの情報はまだまだ少ないです。

しかし、日本でニュースとなるのは、児童福祉先進国・福祉国家・IT先進国としてです。

そのような国の姿に日本人はあこがれています。

あこがれの国の食べ物は受け入れられやすいですよね。

まとめ

ザリガニが食べたくなってきましたか(笑)?

ぜひ、お近くのIKEAに行って楽しんでください。

私は釣る方のザリガニ好きですが、今後日本で食用ザリガニが流行れば嬉しいですね!

大阪でザリガニを釣りたい方はこの記事を見てください!

大阪市でザリガニ釣りが楽しめる場所3選!まとめ記事〜鶴見緑地・大阪城公園・淀川周辺・便利な3つの道具〜

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

忙しい!節約がしたい!子育て中の家庭におすすめのAmazonプライムでお得になる記事です

子育て家庭にAmazonプライム会員をおすすめする5つの理由!