便利!節約!時短!子育て家庭向けAmazonプライム使い方!

親子で水あそびが楽しめる西猪名公園ウォーターランド!〜プールが苦手な乳幼児・小学生にぴったりな遊び場です〜

Pocket

暑い夏には親子でプールに行きたですよね

子どもも喜ぶし、親もその笑顔を見れば嬉しいですね!

しかし、お金もかかるし、混雑していたりするのはいやですよね。

そのような方に西猪名公園ウォーターランドを紹介します。

大阪市に隣接している伊丹市にある親子で楽しめる大きな水遊び場です。

プールではありませんよ!(笑)

この記事は次の方におすすめです。

  1. 西猪名公園ウォーターランドはどんな場所か詳しく知りたい方
  2. ウォーターランドでの楽しみ方を知りたい方
  3. ウォーターランドに行った時に困らないようにしたい方
では、どうぞ!

西猪名公園ウォーターランド場所・料金


◯ウォーターランドは、伊丹市にある西猪名公園内にあります。

JR北伊丹駅のすぐ横です。

◯西猪名公園全体の地図はこちらです!


◯営業時間は、9時から17時までです。

◯ウォーターランド料金は、一日プールを楽しんで、

大人も子どもは同じ料金です。

9月1日~9月22日は、1人200円(1、2、3才は無料)

 

7月3日~8月31日は、 1人300円(1、2、3才は無料)

ホームページはこちら!→西猪名公園ウォーターランド

西猪名公園ウォーターランドの5つの遊びどころ!

1.ウォーターキャッスル


西猪名公園ウォーターランドの入ってすぐにあります!

このキウォーターキャッスルにはすべり台だけでなく、周りに水路や水場があり、

子どもはそこを泳いだり、遊んでいます!

一番人気の流れるすべり台!


周りにも子どもが入れて遊べる場所がありますよ!


周囲に長〜い水路があります

トンネルもあり、子どもは楽しそうです!

2.滝と岩組ゾーン


ウォーターランドの一番奥にあります。

大きな石が積まれてあったり、滝があったり、

川登りの気分で楽しめます。

 

大きな滝や小さな滝があり、子どもも大人も滝の下で修行を楽しみましょう!


滝は3つあります!探してみましょう!


このような噴水もあり、楽しい場所です。

3.ウォータースライダーゾーン

✳︎2020年はコロナの影響のため使用禁止されています。残念!

大きなウォータースライダーがありますが、今年は使えません!

4.流れゾーン

浅い水がゆらりと流れています。

ここは乳児が安全に楽しめるゾーンです!


子どもが浮き輪でプカプカしていたりもします。

2箇所ほど流れゾーンがあります

ここは、ゆれる足場です(あまりゆれませんが・・・)

5.飛行機

伊丹空港が近くにあり、10分間隔ほどで飛行機が上を飛んで行きます!

小さい子どもはとても喜びます!

西猪名公園ウォーターランドで困らないために

コロナの影響で人数制限されています!

人数制限があり、入場整理券がないと入れません。

制限は200名になっています。

しかし、日曜日の10時半でも入れました!(2020年8月30日)

朝を逃すと14時からになるようです。

駐車場にこの看板が出ていても受付に行けば整理券がもらえました。

どうなっているのかわかりません(?)

公園入り口にこの看板が出ていても、諦めずに受付まで行って、入場できるかどうか聞きましょう!

弁当・飲食物は持ち込みOK!

これは親子連れには嬉しいですね。

お弁当でもスーパーでもコンビニでも買って行きましょう!

飲食店はありませんが、自動販売機はありました。

更衣室が小さい!(2020年はありません!)

男女共に6畳ぐらいの大きさの更衣室がありました。

現在はコロナの影響のため、扉を開放して、着替えスペースとなっています。

絶対!このような巻きタオルが必要です!

日除けの場所が少ない

日除けの場所はありますが、少ないです。

ワンタッチテントがあれば便利です。

親子で来ている方はゆっくりできると思います。

まとめ

プールは苦手でも、夏は水遊び楽しみたいですね!

プールが苦手な子どもや水遊びを楽しみたい子どもにとって

西猪名公園ウォーターランドはとてもいい場所です!

特に乳幼児期の子どもや低学年の子どもは喜びます!

ぜひ、親子で楽しんでください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。