子育て家庭向けAmazonの5つの使い方

石油ファンヒーターをメルカリで素早く売る3つのコツ

メルカリで石油ファンヒーターを売りたいけど、コンビニに行ったら断られた!

石油ファンヒーターをメルカリで売る段取りを知りたい!

いろいろなものをメルカリで売って、おこづかい稼ぎをしたいわ!

メルカリは必要がなくなった物を売ったり、中古で安く買うことができて、とても便利ですよね。

ちょっとしたおこづかいにもなりとても嬉しいです。

しかし、メルカリで中古の石油ファンヒーターを売るときはいつものように発送はできません!

(以下では石油ファンヒーター=石油ストーブとします)

この記事は次の方におすすめします。

  1. 家に必要のない石油ストーブがある方
  2. 中古の石油ストーブをコンビニで発送しようとしたが断られた人
  3. メルカリでいろいろな物を売って、こづかいを稼ぎたい方

では、どうぞ!

1.中古の石油ストーブは危険物扱い

ほとんどの配送業者では中古の石油ストーブは危険物扱いとなっています!

だから、普通の荷物と同じ発送はできません!

2.佐川急便だけが石油ストーブの発送ができる

佐川急便の取り扱い

石油ストーブで灯油が入っているものと但し書きがあります。

中古でも、灯油が入っていなければOKです!

ヤマト運輸の取り扱い

その他有害物質として、石油ストーブは送ることができません。

ゆうパックでの取り扱い

Q&Aで明確に石油ストーブは引き受けできませんと書いてあります。

3.中古の石油ストーブを送る時に必要な準備

では、佐川急便で送るまでの梱包の段取りを説明します。

①空焚きする

★石油が溜まっていないか確認しましょう!

②梱包エアマットで全体を保護する

ダイソーで梱包エアマット120cm×120cmを購入しました。

③ダンボールで梱包する

なかなか適切なサイズがありませんので、自分で切ったり貼ったりしました

これで配送準備はできました!

④佐川急便に持ち込む

自転車で持ち込んだので、大変でした。

佐川のお兄さんが優しく対応してくだり、無事に発送することができました!

まとめ

この3点を購入される前に知っておくと、焦らなくて大丈夫です。

わたしはメルカリに写真と値段だけを登録したら、即購入されてかなり焦りました。

ちなみに5,000円で売れたので、もし使っていないストーブ類があればメルカリ等に出品を検討してください。

秋・冬ならすぐに売れて、いいおこづかい稼ぎになりますよ。

おこづかいを稼ぐならこちらもおすすめです!

1.アンケートに答えるだけでAmazonギフト券が!

2.ポイ活デビューはこちらです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!